So-net無料ブログ作成

何も出来なくて水戸。。。 [JEFUNITED]

DSC00466.JPG
◎トラウマになってしまったので、もうここで買物をすることはないと思います。。。

◆J2リーグ第15節(K’sデンキスタ)

水戸ホーリーホック1-0JEF千葉

【水戸得点】片山 後20

5月も終わりとは到底思えない寒い寒い午後、現地参戦のJEFサポ諸兄も試合内容との相乗効果で体調を壊してはいないでしょうか!?
最近鬼門となりつつある13時K/Oのアウェ~とは言え、ケーズスタに詰め掛けた大勢の黄色組もまさかここまで醜い試合内容になるとは予想していなかったのではないでしょうか!?

想い出すのも憂鬱になるような試合でしたが、試合は開始早々からまるで朝起きたばかりかのような緩慢な場面が目立ちました。
攻撃の駒を揃えながら1点も取れなかったショックは1-0と言う点差以上に、現地での試合終了後のサポの呆然とした表情が全てを物語っていました。

JEFのサッカーを潰すべくガツガツ来る相手の術中にみすみすやられたと言ってしまえばそれまでなのですが、それ位はプロチームであれば対戦前にある程度は予想された事も事実、チームとしてそれを上回るパスワークで相手を翻弄するか、目には目をのプレス合戦を仕掛けるかのどちらかで勝利を目指す事が必要だったと思われます。
残念ながら今回の試合では前者を語るにはあまりにお粗末なパスミスや相手にボールを取られる場面が多く見られ、ガチムチのプレス合戦をするにもフィジカルで劣るメンバー構成でした。

結果論ですが、試合後のコメントから察するにコンディション的に不充分な選手がいたりと準備段階を含めて中途半端な対応が昇格に黄信号が灯ったこの敗戦を招いたのだと思います。
既に「J2を勉強させてもらう」時期はとっくの昔に過ぎ去っている状況下、このまま無策で戦いに挑むのであればJ1復帰は「絵に描いた餅」です。
中断期間を前にチームとしてこれを打開する行動を起こさなければこのままズルズルと昇格圏外に沈んでしまうのは素人でもわかることです。
ここはあらゆるアンタッチャブルを排して大胆な判断を期待します!
応援以外にでもサポに出来る事があるのなら募金でもファンドでも協力したいと思っています。

d844924b.jpg


《観戦記的》

DSC00458.JPG
◎初見参となるケーズスタは唐突な場所にありました。
※付近に店舗はなかったようです。

DSC00457.JPG
◎比較的首都圏から近いアウェ~なのでJEFサポも多数参戦します。

DSC00455.JPG
◎何とかビジョンは見やすかったです。

DSC00454.JPG
◎ゴル裏後方にJEFバスが駐車。

DSC00452.JPG
◎前半開始。

DSC00451.JPG
◎0-0で前半が終了。

DSC00450.JPG
◎HTに水戸のマスコット(竜?)が挨拶に来てくれました。

DSC00449.JPG
◎試合終了。

DSC00448.JPG
◎1-0の惨敗でした。。。

DSC00445.JPG
◎アウェ~で敗戦の後は無性に犬兄弟に会いたくなります。

news_5232_1.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

名無し

カードを切った写真はどうかと思います。。
うちらもsuica切られた写真載せられたら気分は良く無いですし。
by 名無し (2010-05-30 06:50) 

犬彦

そうですね中の人は良く思わないでしょうね。。。
写真は差し替えますよ。
by 犬彦 (2010-05-30 14:24) 

nylon

こんばんは、お久しぶりです~
ブログ放置しっぱなしでしたが、ジェフは変わらず応援してます。
水戸戦はあいにく携帯観戦でしたが・・消極的な試合だったようですね。。
波があるのが気になるなぁ。
J1昇格の目標を今一度再認識して、
中断前の2試合は連勝して欲しいですよね~
by nylon (2010-06-05 19:13) 

犬彦

お久しぶりです。
相手に相当研究されてますね~ガチンコで勝負するか、裏を掻くのかきちんとスカウティングして(してると思いますけど)どんな相手でも真剣に戦ってやっと勝てるのが今のチームの実力だと思います。
明日も小瀬も現地参戦します!
by 犬彦 (2010-06-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。