So-net無料ブログ作成

かつて『降格争い』と呼ばれた頃を想い出した。。。 [JEFUNITED]

P9141889.JPG
◎恒例の神仏頼みシーズンがやって参りました。

◆J2リーグ第25節(レベスタ)

アビスパ福岡2-1JEF千葉

【JEF得点】青木良太 8'
【福岡得点】田中 81' 城後 88'

天皇杯の試合をはさんでは、J1復帰に向けて3位争いの直接対決、アウェ~の対戦相手である福岡はかつて壮絶な降格残留争いをしたライバルでもあります。
次節には現在首位の柏との対戦も控え、文字通り大事な大事な一戦でしたが。。。

大一番でことごとく残念な結果に終わるのを何度目にしたでしょうか、この試合でもお約束の如くの敗戦。
試合消化数の関係で既に順位を逆転されていたと言う御仁もいらっしゃったのですが、見た目の順位でもチームはJ1昇格圏外に堕ちてしまいました。

この試合、世を忍ぶ仮の職場での研修が週半ばから試合当日の夜まであり、しかもいわゆる缶詰状態での研修だったおかげで、試合内容についてはおひさるメールをチラ見するだけだったのですが、「前半終了メール」から「試合終了メール」までのわずかな時間だけでも幸せだったのをありがたく思わなくてはいけないと感じるほど、現地組のJEFサポ諸兄の心中察するに忍びないものがあります。

既にタイミングは逸しているとは言え、監督交代も戦力補強もお金がないのかやる気がないのか真相はわかりませんが、あとはもう坂を転がるように堕ちて行くのか!?はたまた奇跡のJ1復活を果たすのか!?
個人的には既に運を天に任せているとは言え、いざ試合となれば命を賭して応援しなければならないのがサポの定め、次節フクアリ柏戦にも粛々と望むのみです。



d844924b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。