So-net無料ブログ作成
検索選択

大惨事の末の敗戦。。。 [JEFUNITED]

P9201934.JPG
◎中の人などいない!

◆J2リーグ第26節(フクダ電子アリーナ) 18,031人

JEF千葉2-3柏レイソル

【千葉得点】谷澤 17' 青木孝太 83'
【柏得点】柏の選手3人

このところ大事な試合が続いてもはや何が大事かすらわからなくなりかけていますが、前節福岡戦での敗戦でついにJ1昇格圏から離脱したJEF。
迎えたこの試合は強敵相手と言えども勝って昇格圏に喰らい付いていかなければならないやはり大事な試合でしたが、結局2連敗を喫して本格的に昇格圏からは離れて行きそうな予感たっぷりの展開になってしまいました。

フクアリの入場者数としては最高らしい18,000人超の眼の前で行われた試合前のPK対決では、GKのジェフィの身にまさかの大惨事が起こって場内騒然となったりもしましたが、外国人助っ人の怪我(一部選手には病気説あり)で日本人のみのスタメン(スタベンも)となったこの試合、なんかJ2に馴染んできた感じがします。

あまり試合内容を反芻すると本格的に憂鬱になるので詳細は割愛しますが、途中退場者が出て「10人になった相手にも失点」が象徴するように、従来の悪い癖は全く治る気配はありません。
とにかく何をビビッているのか!?
チャンスの場面でも躊躇している事が見ているこちらにも感じることが出来る程で、守備ではメンバー的にやりくりが苦しいとは言え、相変わらず意思統一が見られずいとも簡単に失点を許してしまいます。
どうにも選手が見えない敵と戦っているようで、窮屈そうにプレーする姿ばかりが目に付くのです。

終盤こそ猛攻タイムこそフクアリも盛り上がりましたが、同点にすら出来ず試合終了すると、ダッシュでフクアリを後にする人数の多さに驚きました。。。
プレーで見られるミスや交代選手の起用等々、シーズンもここまで進んで来ると、どこが悪いのかが特定出来るレベルではなく、いろんな要因があってのこの結果ですから、試合後コメントで良く聞く「修正」もかなり困難な作業になっているように感じます。

危険なのは、このままズルズルと行って、自分を含めてサポの気持ちが冷めてしまう事です。




d844924b.jpg


観戦記的》

P9191891.JPG
◎駐車場に降り立つと、風がだいぶ涼しくなってました。

P9191892.JPG
◎フクアリのひまわりも咲きました。

P9191893.JPG
◎一応お隣さんなので大勢来てくれた柏サポ。
※既にうちを昇格ライバルとは見なしていないのか、いつもの煽りもあまりなかったような。。。

P9191896.JPG
◎千葉国体のイベントサッカー関係の選手団とちーば君が登場。
※JEFの下部組織の選手達の活躍に期待です!

P9191899.JPG
◎千葉ダービーなのでレイ君も遠征してくれました。

P9191906.JPG
◎選手団が場内一周します。

P9191907.JPG
◎この後行われるPK対決のイベントで大惨事が!!

P9191909.JPG
◎全然「セーフっ!」じゃありませんでした。

P9191910.JPG
◎何事もなかったようにジェットスフィーンのパフォーマンス

P9191913.JPG
◎何事もなかったようにアップが始まります。

P9191914.JPG
◎そしてフェアプレー旗登場。

P9191916.JPG
◎試合開始です。

P9191917.JPG
◎前半終了。

P9191918.JPG
◎1-2と苦しい展開に。。。

P9191920.JPG
◎HTも首が気になる様子。

P9191923.JPG
◎後半開始。

P9191924.JPG
◎試合終了。
※伊藤以外はピッチ上でぐったり。(当社調べ)

P9191925.JPG
◎2-3の敗戦でJ1昇格争いから大きく後退。。。

P9191926.JPG
◎ブーイングと拍手と静観とが入り混じるサポの反応でした。

P9191927.JPG
◎選手達がゴル裏を後にするその時、ゴル裏から拡声器(トラメガ)が投げ込まれると言う愚行が!
※その後のコールリーダーの言い訳タイムでは選手に喋らせる為に投入した様な事を言ってましたが。

P9191928.JPG
◎以前にも同様の投げ込みがあったばかり、自浄作用が出来ない団体は解散すべきでは!?

P9191932.JPG
◎自分の所からは詳細不明だったのですが、サポと団体との小競り合いの後で何故か工藤が呼ばれてコメント。
※内容は選手達は諦めてないので応援ヨロシクと言う感じでした。

P9191933.JPG
◎投げ込み→小競り合い→工藤が登場までの因果関係はわかりませんが、コールリーダーの中の人は「今こそ一致団結(要約)」みたいな事を仰っていたものの、自分としてはこのままのゴル裏とは一緒に応援はしたくないですね。



《今天的買物》

P9201935.JPG
☆お目当ての「俺!JEF!」タオマフが諸般の事情で販売中止だったので、犬兄弟タオルのみ購入。(630円)



news_5232_1.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ふぅー

疲れ切った浩平に何を求めてるのでしょうね。
こんな状況で、言えることきまってるのに。

少なくともゴール裏の一部?とは一致団結なんてムリでしょ。
あたま悪そうだから、何言ってもわからないと思うが、ジェフのために身を引いてほしい。それだけです。
by ふぅー (2010-09-20 22:15) 

犬彦

ゴル裏に工藤が登場した真意や経緯が自分にはわからないので、何とも言えないのですが、結果的にはゴル裏とサポのいざこざを工藤が丸く収めた恰好になっちゃいましたね。

ともかく自分達の仲間に物を投げつけるような輩はもはや仲間とは呼べないはずなんですが。。。

by 犬彦 (2010-09-20 23:06) 

さざえさん

試合終了後、フクアリで起るであろう不穏な出来事が怖くてそそくさと帰ってしまいました。
トラメガが投げ込まれたんですか。。。。。。。
そんなもん一般のサポーターもってませんからね。
こんなことあると「俺達JEF!」なんかシラけてできなくなりますよね。

勝たなきゃいけない状況だから新曲を自重して応援してくれたまでは評価したたんですけど。
by さざえさん (2010-09-21 22:06) 

犬彦

札幌戦みたいな不穏な感じはなくて唐突にトラメガが投げ込まれたので、間抜けな自分は一瞬、落ちても壊れていなそうだったトラメガを見て「結構丈夫なんだなぁ。。。」と思ってました。
ゴル裏に投げ込み防止のネットでも張った方が良いんですかね!?
by 犬彦 (2010-09-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。