So-net無料ブログ作成
検索選択

義務付けられた勝利! [JEFUNITED]

P9271996.JPG
◎何とも微妙なエコバックをもらいました。

◆J2リーグ第28節(フクダ電子アリーナ) 9,509人

JEF千葉-1栃木SC

【JEF得点】青木孝太 8' 17'
【栃木得点】リカルドロボ 61'

前節(休み節を除く)では首位の柏に力負けをし、3位福岡とも勝ち点差を開けられと、J1復帰には非常~に厳しい状況に陥ったJEF、今後の試合全てに該当するので「負けられない」などと言うフレーズが陳腐に感じられさえする今日この頃。
この試合や、次節のアウェ~富山戦と参戦のモチベーションを維持するのが大変になっているのも事実で、またまた1万人を割ってしまった入場者数にもこのようなJEFサポの気持ちが表れているのではないでしょうか。

この日の試合、対戦相手の栃木はお隣に続いての黄色いチーム、運気を変える意味と「投込みゴル裏」との決別の意味からも普段の定位置である「犬系ブロガーの巣窟」を離れ1年以上振りとなるSメインに観戦ポイントを移してみました。
結果は青木孝太の活躍もあり2-1の勝利!何とか面目を保ったものの状況は相も変わらず厳しいまま。。。

攻撃面では2得点の青木孝太にしても、今日の出来ならもう1点取れなければ「ネット・バイアーノの代役」と言うポジションからの脱却は難しそうですし、ゴール前での「どうぞどうぞ大会」はやるせなくなるばかりでなく、相手カウンターの餌食にもなりかねないのは言うまでもありません。
スタメン出場となった伊藤にもかなり大きな期待が掛かります。

守備に関しても相手が1人少ないのにも関わらず、ドタバタとした挙句に簡単に失点してしまうなど、相次ぐ選手の離脱で選手起用には難しい面を差し引いても「修正、修正」は口だけですか!?と言いたくなってしまう場面が見られます。
さらに同じ相手とのアウェ~戦でも負傷退場となった茶野の離脱は(まだ怪我の程度などは不明ですが)今後に相当ダメージが大きいです。

ともかく残り試合1つも負けられないのを、気持ちだけでなく結果が出せるように、現実から目を背けずに応援して行きたいと思いつつ、次節富山戦の参戦確率は60%程度です。






d844924b.jpg


《観戦記的》

P9261933.JPG
◎普段より遅い到着でしたが駐車場はこの通り、入場者数の激減が予想されます。

P9261946.JPG
◎栃木サポの皆さん。

P9261936.JPG
◎ジェフィの首は完治したのか!?

P9261937.JPG
◎今日は『投込みは禁止』の方向でお願いします。

P9261938.JPG
◎1年以上振りのSメイン観戦。

P9261943.JPG
◎犬兄弟も間近です。

P9261944.JPG
◎ジェットスフィーントップチームに1人復帰。

P9261945.JPG
◎大惨事の影響を微塵も感じさせないジェフィの踊り。

P9261947.JPG
◎選手の練習が始まります。

P9261951.JPG
◎蒲ちゃんの選手紹介はノーマルスタイルでした。

P9261952.JPG
◎フェアプレー旗入場。

P9261955.JPG
◎試合開始です。

P9261956.JPG
◎ネット・バイアーノは硝子部屋観戦。

P9261957.JPG
◎2-0で前半終了。

P9261967.JPG
◎まさにdon't stop believin'。

P9261969.JPG
◎後半開始です。

P9261970.JPG
◎小競り合いがあったと思いきや、相手選手が赤紙退場。

P9261972.JPG
◎あぁそれなのに1人少ない相手に失点。。。

P9261973.JPG
◎しかもDFの要である茶野が負傷退場。。。
※TV観戦だと吐血の様子だったとか、凄く心配です。

P9261975.JPG
◎試合終了。

P9261976.JPG
◎1人少ない相手に失点して、2-1です。

P9261977.JPG
◎選手達にはお疲れ様!

P9261978.JPG
◎審判達には容赦ないブーイングの嵐。

P9261979.JPG
◎青木孝太のインタビュー。
※ハットトリックを狙えたですね。

P9261980.JPG
◎ゴル裏に挨拶。

P9261981.JPG
◎でんぐり返しも良く見えます。

P9261983.JPG
◎ゴル裏にも挨拶。

P9261985.JPG
◎『俺!JEF!』は青木孝太。

P9261986.JPG
P9261988.JPG
P9261987.JPG
◎犬兄弟もお疲れ様!

P9261989.JPG
◎メイン側でもでんぐり返し。

P9261994.JPG
◎ユニフォームゲッツのコーナー
※今シーズンは抽選のドキドキがなくなってしまいました。

P9261995.JPG
◎締めは蒲ちゃん&道代です。




news_5232_1.jpg













nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいがぁ

>ネット・バイアーノの代役
私も同じことをツイッターで呟いてしまいました。
あともう少しなんですけどね、惜しい!
by たいがぁ (2010-09-27 22:57) 

犬彦

そうなんです。
ほんの少しだけど難しい。。。
でも青木孝太なら為し遂げられるはず!

by 犬彦 (2010-09-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。