So-net無料ブログ作成

首の皮一枚繋がった引き分け2ー2。【vs京都】 [JEFUNITED]

■このポスター格好良いですね。
DSC_2056.JPG
■熱々のビーフシチューはあっという間に冷え冷えになっちゃいました。
DSC_2057.JPG

DSC_2058.JPG
◎アウェ~2連戦は連敗、迎えたフクアリでの京都戦、カレンダーは4月のはずなのですが見事なまでの真冬の寒さ。
フクアリに集結したJEFサポ諸兄も皆さんかなりの重装備が目立ちましたね。
前節からメンバーを入れ替えた布陣、試合は序盤こそ清武のゴールで「今日は行けるぞ[exclamation]」と思ったものの、その後徐々にグダグダ風味になって前半で同点にされ、後半には逆転を許します。
このままではいけないとばかりに、船山・サリーナス・羽生と攻撃的選手を投入してパワープレーを仕掛けますが惜しいところまで攻めるものの遠いゴール。
さらに究極のパワープレーとばかりにCBの近藤を前線に置いたのですが、これが功を奏しもはやこれまでのアディショナルタイムに同点のヘッドが炸裂します。
キャプテンのゴールがチームを救ったのはもちろんですが、私事的には自分の今シーズンを救ってくれたゴールでした。
DSC_2062.JPG
試合後は山ちゃんマッチデー、大将に「勝ちましたか?」って聞かれて「2ー2同点」って答えましたが、次は勝利の一報を届けたいものです。
DSC_2063.JPG

2ー0で二連敗。 [JEFUNITED]

DSC_2033.JPGDSC_2044.JPG
◎アウェ~遠征の楽しみは道中&スタジアムでのグルメですね。
今回の平塚は親会社様利用で東京駅から小一時間、行きは東京駅の駅弁「祭」の人気ランキング上位のお弁当を買い求めてみました。
3人で駅弁5個をシェアして結構お腹も良い具合だったのですが、BMWスタでやってた肉フェスみたいのに参戦してソーセージとか焼き鳥とか串焼きとかステーキ食べましたね。
DSC_2027.JPGDSC_2049.JPG
もちろん試合も忘れてた訳じゃないのですが、内容は忘れてしまいましたね。
手も足も出ないとは、まさにこんなことなんだな~って感じで2ー0の惨敗。
帰りに食べたラーメンの酸味位しか記憶にございません。
DSC_2051.JPGIMG_20170325_192128.jpg
ちなみに今回はBMWスタにMercedesで行くよ企画だったのですが、結構渋滞したらしいのでやっぱり遠征はJR東日本ですね!
DSC_2029.JPG

策に嵌まって3ー1の惨敗。 [JEFUNITED]

DSC_2017.JPGDSC_2021.JPG

◎大渋滞の末に辿り着いたアルウィン、随分前にJEFのホームとして試合が開催された記憶もありますが、今では松本サポが「俺たちのアルウィン~云々♪」って歌ってました。
えらく狭いエリア封じ込められたJEFサポでしたが、チームも相手の策にまんまと陥れられた感がありました。
ヤマトを欠いた布陣に対してはJEFサポ諸兄の意見的には「ヤマトに限らず誰か一人の選手に依存したチームでは駄目。」って論調でしたが、結果的には見事なまでの惨敗。
自分的にはセットプレーからの2失点に危機感を覚えましたね、1点返すことは出来ましたが、対策をしてきた相手を返り討ちにする位の力がなければ良い結果は望めないでしょう。
良かった所はひとつもありませんでしたが、帰りにSAで買った信玄餠ロールケーキが美味しかったですね。

DSC_2025.JPGIMG_20170323_190735.jpg

佐藤ダービーは2ー0の快勝[exclamation] [JEFUNITED]

DSC_2006.JPGDSC_2002.JPGDSC_1999.JPG
◎自分的ホーム開幕は予想外の快勝でした。
IMG_-kh6zwz.jpg
試合前の黙祷からのキックオフ、何年ぶりの対決なのか記憶の彼方となる名古屋戦、ピッチ上での双子対決は叶いませんでしたが、大勢詰めかけたJ1仕様の名古屋サポの目の前で、喧嘩上等の殴り合いと思いきや見ていて楽しいサッカーの末にハイリスクサッカーの勝利。
守備の要であるDoさん欠場のDF陣のハードワーク、エスナイデル監督の交代戦術の妙が目立ちましたね。
新加入の西野、清武のゴールで勝ったのも嬉しくなります。

IMG_-uwdf7i.jpg
そろそろラリベイのゴールに期待が高まります♪

蛍光色が届きました。 [JEFUNITED]

DSC_1994.JPGDSC_1995.JPGDSC_1963.JPG
◎前節の野津田で既に着用しているJEFサポ諸兄ちらほらを見かけた新ユニ、自分のとこにも届きました[Tシャツ(ボーダー)]
※本来はフクアリ開幕の4日に届く予定だったのを、香港行ってて不在のため(フクアリも欠席)今日に変更しといたのです。
既に目にしてるとはいえ絶賛蛍光色ですね~
気になるスケスケ問題は自分は下に何かを着るので問題ナッシ~です。

ちなみにフクアリ開幕戦(vs山形)は1ー1の引き分けでしたね。
次節フクアリ名古屋戦は参戦して、「蛍光チカチカ撹乱作戦」で相手にダメージを与えてやろうと思います!

来た見た勝った開幕戦0ー1 [JEFUNITED]

IMG_9hl0zn.jpgDSC_1903.JPGIMG_20170226_160653.jpgDSC_1919.JPG
◎全国のJEFサポ諸兄が待ちわびた2017シーズン開幕です。
自身初となる町田アウェ~、噂通りの登山でした。
注目を集めたのは高卒ルーキーとしては城彰二以来となるらしい(報道によれば正しくは式田高義以来でした)開幕先発のイッセー高橋、期待通りの働きでしたね。
ちばぎん程ではなかったものの想定内のハイライン、3バックとGKの負担は相当なもので、おっかないプレーがあったのも事実です。
とは言え、今年のチームは無駄走りを厭わない事がわかりました。
清武やサリーのとこで粘れるのも良い感じです。
そして10番を背負ったヤマトのゴールで勝利[exclamation]
niceロマンスな週末にヒャッハ~出来ました。
次節フクアリの開幕は欠席です、現地参戦の諸兄に犬魂を託しますよ[exclamation]

2017シーズンがはじまるよ[exclamation] [JEFUNITED]

DSC_1769.JPG
◎JEFサポ諸兄の中には新ユニ届き始めたようで、明日の開幕戦に間に合いましたね。
ちばぎんをTV観戦した限りでは、今シーズンはかなりのハイラインにヒヤヒヤさせられる試合が楽しめそうな感じです。
明日は初めてアウェ~町田に参戦です。
登山に備えていろいろ準備万端にしないと生死に関わりますね。
もちろん精神的に生死に関わるので、勝ち点3もお願いしたいものです[exclamation]

そろそろ2017ユニフォーム [JEFUNITED]

待望の2017ユニですが、あちこちで画像を眼にすることが増えて来ましたね。
思いのほか絶賛蛍光色みたいで、スケスケ問題や虫が集まってくる問題などが提起されていますが、結局多くのサポ諸兄が例年通り購入するのだと思います。

ちなみに自分は今シーズンは№21で参戦する予定です!
シーチケホルダーの場合、発注は2/7日(火)より!

2017年シーズン [JEFUNITED]

そもそもはJ1昇格したら再開予定と言う事でしたが、結果的に長らく放置プレー状態の弊ブログ。
このままですと永遠に廃墟状態になってしまいそうなので、不肖ながら2017シーズンから観戦記から復活して行こうと思います。


してやられたり。 [JEFUNITED]

P7102990.JPG
◎自棄酒の肴はサヨリの干物です。

◆J2リーグ第20節~君津住宅マッチデー (フクダ電子アリーナ) 9,646人

JEF千葉1-1ロアッソ熊本

【JEF得点】竹内 9'
【熊本得点】長沢 5'

久々の現地参戦は灼熱のフクアリ、対戦相手の熊本は5月のアウェ~で引き分けており、ここはリベンジを果たす意味でも大事な試合です。
※君津住宅様の為にも勝利が必要でした。

開始前にエンドを換えられたあたりから「何だかめんどくさい」感じがしましたが、結果的には相手(高木監督)の思うがままに操られてしまったような感じがする引き分けでした。

相変わらず開始直後のピリッとしないうちからの失点、すぐに追い付いた所は凄く良かったのですが、その後は責めてを欠いたままで前半終了。
HTの修正に期待した後半、相手の退場で早いうちから数的優位を作りながら、結局攻撃の為の攻撃に終始しているかの如く時間だけが経過して試合終了。
もちろんしっかりと守備固めをした相手を崩すのは簡単な事ではありませんが、何度も同じパターンの失敗をしていればピッチ上での修正があっても良さそうなのですが。。。
最後のパワープレーも焦るだけではなく、もっと頭を使って(注:ヘディングに非ず)姑息な相手の裏を掻くような戦いが出来ないようでは、この先も油断禁物なシーズンが続きそうです。







20thロゴ1105.JPG


⇒⇒⇒その先を読む。⇒⇒⇒


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。