So-net無料ブログ作成
検索選択

台風接近注意報。 [MUSIC]

◎いつ買ったか忘れてたのを聞いてみました♪

 

■全国的に8月になりました、2005シーズンに始まったこの『犬民主義@』もシーズン3に突入です。

ここは張り切って、華々しく更新しまくりたいところですが、「勝たなきゃならない」カターニャ戦も中止になっちゃって、練習を見に行くわけでもなく中断期間で何もありません。。。

そうそう、台風の通過地域のJEFサポ諸兄は御無事でしょうか!?

夜中に川や海を見回りに行かないようにしてください。

 

■仕方がないので、先月あたりに買ったきり聴いてなかったCDなどを聴いてみましたよ。

 

①BONJOVI  「LOST HIGHWAY」

カテゴリー的にはハードロックな彼等なのですが、本作では何となく違いますね。

調べてみたら今回はカントリー調に挑戦した模様です。

やっぱり、エアロスミスとかモトリークルーみたいにおっさんになってもハードロックの方が潔いかもしれません。

次作がどうなるかわかりませんけど、自分の場合は「残念そこはシジクレイBONJOVIだっ!」て感じで条件反射で買ってしまいます。

 

②MAROON5  「IT WON'T SOON BEFORE LONG

「○○5って言うんだからジャクソン5みたいに5人組なんだろうな~」程度の認識しかないのですが、何故買ったのか憶えていない前作が、CMでカバーされた楽曲などが多くおしゃれな感じだったので、今回期待値込みで買ったのですが、さらに洗練されたって感じですね。

クルマで聴くのにはかなりお勧めですよ、今や死語となったAORって感じで良いですね。

ちなみに調べてみたらやっぱり5人組でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「お釣は5¢」がバンド名の由来なんだって♪ [MUSIC]

◎漢っぽい感じだよね~!

 

NICKELBACKALL  THE  RIGHT  REASONS

 

叙情派ハードロックと勝手に名付けてますけどこの手のジャンルが好きです!

~前作から2年経過してますがこの間にドラマーが替わってます。

~先行シングル「PHOTGRAPH」はこれまた好きなバンドのDEF LEPPARDにも同名の楽曲がありますが無関係です。

アルバム出るかなり前からFMでかかってましたけど、少し焦らせ杉じゃないかな(´-`).。oO

ジャケット写真のクルマは(古いアメ車)何て言うのかわからないけどかっこいい。

 

◎飲ま飲まイェイ♪本人登場です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

^・ェ・^シェリルクロウで指名買い♪ [MUSIC]

◎日本先行発売盤ではありません。

 

SHERYL CROWWildflower

CD買う時っていろんなパターンがあります。

好きなバンドだから出たら必ず買うのだヽ(`Д´)ノ

FMでしつこく流れてていたから買ってしまった(´□`)

いわゆるジャケ買い(;´Д`)

この人の場合は特別好きではないけれど買って損はしないってパターンですね!(・∀・)

~③先行シングルのGood  Is  Goodは大ヒットするでしょう(もうしてる?)

~他の楽曲もインパクトよりも一枚通して何度も聴きたくなる感じに仕上がっていますね

~ちなみに自転車に乗る人と婚約したそうですよ

※競輪選手ではなくツールドフランスとかの方面です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

^・ェ・^BON JOVIの方程式♪ [MUSIC]

◎この顔にはどんな意味が?

 

BON JOVIHAVE A NICE DAY

先行シングルの「HAVE  A  NICE  DAY」と同タイトルアルバムです。

オリコンでもウィークリーチャートのトップを「飲ま飲まイェイ」から奪っています(T◇T)

~①HAVE A NICE DAYIT'S  MY  LIFE風味

~⑥BELLS  OF  FREEDOMは日本で人気の高いALWAYSが好きな人は気に入るはず

~⑨I AMは自分の一押し曲ですね

~これが9枚目のアルバムで、もはや大御所の彼らですから

   「何だか聞いたような曲だけど実は新曲」ってパターンでまさに王道な楽曲が入ってます。

※邦楽だとサザンなんかこのパターンかな。。。

~年齢的には既にオサーソ連合の彼らですが、洋楽のバンドはSTONESやMOTLEYの様に息が長いですからまだまだこれからですね!

ちなみに自分は彼らが売れ出した当初はふーんって感じだったのですが

何年か後に、行けなくなった香具師の券を譲り受けて観に逝ったライブで

オープニングのLIVIN' ON A PLAYER 聴いた瞬間に魂奪われますた(;´Д`)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(ο・д・)(・д・`ο)サーファーなんだって♪ [MUSIC]

◎亜米利加では著作権についてはFBIの管轄の要田

(FBI  ANTI‐ PIRACT  WARNINGって書いてある)

 

ちょっと前までヘヴィーローテーションだった「love leve love」が収録されているアルバムです。

BON JOVI買いに行ったらまだ日本限定盤しか売ってなかったのでしかたなく買いました。

TRISTAN PRETTYMAN  の twentythree

 

~アルバムタイトルは本人の年齢ですね

※これがデビューアルバムということなのでこの人は引退するまで年齢シリーズで行くのか???

カリフォルニアのサーファーなんだそうですよ(サーファーと言えばドジ井坂も忘れてはいけません)

~楽曲はアコースティックで聴きやすいのですがインパクトはないかも(お店とかのBGMには最適です)

コピーコントロールが独特でウザイヽ(`Д´)ノ

ジャケットが紙で出来ている

 

◎犬兄弟、今日は激務だったようです  つファイト一発!

( ´ー`)千葉市動物公園のイベントは無事に任務完了した模様です。

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

^・ェ・^ノルウェー出身♪ [MUSIC]

こないだラジオ聞いてたら(bay-fmは聞こえないのでzip-fmってのを聞いてます)

ゲストにこの人が出ていてインタビュー内容は「鰻が美味しかった」だの「原宿が面白かった」だのとかなり取り留めのない内容でしたがとりあえずCD買ってみますた

Marion RavenHERE  I  AM

~楽曲はロック風味で聴きやすい

~ノルウェー出身の人で元M2Mなのだ

~Avril Lavigneなんかが好きな人は気に入るでしょう

~ちなみにワーナーミュージック曰く「2005年最も華麗で鮮烈な新人」だそうですよ

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

^・ェ・^飲ま飲まイェイ♪ [MUSIC]

O-ZONEのアルバム現在折紺チャート1位ですよ。

最初はマイヤヒ~♪が変わった感じだねって程度の印象の歌だったんだけど

例のフラッシュ見てからは飲ま飲まイェイ♪が頭の中でエンドレスです。

せっかくなんで今日はビール飲みながら聞いてみますた。

臨海や国立のbay-fmでも何度かかかりましたね!

どうも歌詞は恋愛ソングらしくて「日本酒の歌」でも「牛を預かる歌」でもない模様ですよ(´・ω・`)

ちなみに飲ま飲まイェイ!以外の楽曲は肉でも魚でもないと言ったところでしょうか。。。

 

◎ルーマニアの言葉で歌っているらしいんで、ポの人は歌えるのかな?

誰か今度「大きい笛入れ!」ってポに叫んでみて下さい!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。